ハワイ旅行 グルメ編

前回に続き、ハワイ旅行について書きたいと思います。ハワイ旅行の洗礼を受けた僕を労ってくれたのは、ハワイのグルメでした。

 

グルメ①
ステーキ

やはりハワイに来たのであれば、ステーキを食べずにはいられません。ということで、ランチに「ウルフ・ギャング」という店で、ステーキのスペシャルランチを食べました。約4000円です。(良心的な値段!)

 

f:id:hiropoooh:20170113185537j:image

 

前回の記事に載せたダイアリースープとは、大違いですね。見るからに美味そうです。

 

もちろん、でーら美味かったです。

 

国産の肉とは違って、良い意味で噛み応えがあって、まさに肉食系男子になった気分でした。
大変人気なお店なので、行く際には必ず予約することをおすすめします。しかも、黒縁メガネをかけたお姉さん店員が可愛いです。

 

 

グルメ②
マラサダ

マラサダとは…
イースト菌で発酵させた卵大のパン生地を油で揚げ、グラニュー糖をまぶして作られる。
Wikipedia参照

 

まあ簡単に言ってしまえば、揚げパンです。
「Leonards」というお店です。

 

f:id:hiropoooh:20170113185625j:image

 

これがまた美味い。

味の種類もいくつかあり、オリジナル/シナモン/カスタードなどがあります。

見た目に反して中身は軽く、ぺろっと2.3個食べてしまいます。
しかも、その場で揚げてくれるのでサックサクの熱々です。思い出すだけで、血糖値が上がり昇天しそうです。

バス兼厨房みたいになっているので、移動しながら販売しているのだと思います。見かけたら、ぜひ買って食べてみてください。

 

まだまだグルメはあるのですが、画像を見てたらお腹が膨れて来たので、このへんで失礼します。 

 

それでは、さようなら。