物事をどう捉えるかで、自分が変わる!世界が変わる! in 長野

こんにちは、PAの洋式トイレでおしりを押したら反応せず、試しにビデを押したらしっかり反応して、予想外に予想外のところが濡れたひろぷーです。

 

 

今日は仕事で、長野県諏訪市に行っていました。今日の仕事は全くもって引き受ける必要のない仕事だったのですが、ちょっとした下心があったので引き受けました。 

※エロい意味ではありません。

 

今日の運転した距離…なんと約500㎞。もうね、めちゃくちゃ後悔しましたよ。この仕事を引き受けたことを。

 

でも、後悔しながら運転してる途中で気付いたんですよ。「こんなことやりたくねー」って思ってやるよりも、「もしかしたら新しい発見があるかもしれない」って思ってやる方が、はるかに生産的だということに。

※エロい意味ではありません。

 

こういう物事の捉え方は、日頃の生活でも大切だと思うんです。やたら仕事を押し付けてくる上司に、中指を立てて「Fuc⚫︎!」と言ってやりたいこともあるでしょう。そんな時、「この仕事が終わったら、あいつのキーボードのキーとキーの間に、ルマンドのカスを山ほどブチ込んでくれるわ!ガハハハハ!はー、腹立つ…」とイライラしながら仕事をするよりも、「頼まれごとは試されごと。自分を成長させるチャンスをくれてありがとう!このハゲ豚上司!」とポジティブに仕事をした方がはるかに生産的だということです。

 

全ては捉え方次第だと思うんです。捉え方が変われば、生き方が変わる。そんな気がします。

 

ほら、見てください。

f:id:hiropoooh:20160816200116j:image

綺麗でしょう?きっと僕がイライラしてたら、この湖を撮ることも、この湖の美しさにも気が付くことはなかったでしょう。

 

物事の捉え方を変えただけで、今日の仕事がとても有意義なものになりました!

なんと素晴らしい!

 

今度この仕事をまた頼まれたら

 

 

 

 

 

 

 

 

光の速さで断ります。